2015年09月12日

IIJmio 利用報告 MVNOレポート


9月1日から MVNOサービス のIIJmioと契約しました。
いろいろ使ってみた結果と感想を書きます。ご参考程度にどうぞ。


やはり、一番気になる通信速度ですね。
以下のスピードテスト結果は 2015年9月12日06:51 に実施した結果です。

IIJmio
(計測地は兵庫県西宮市になります)

もはや普通の通信キャリアと遜色ないレベルです。
もちろん、接続された基地局(eNodeB)に利用者が少ないことも
考えられるので、同時利用者が遅い場合は、当然通信も遅くなるでしょう。
ただし、それはドコモのユーザも同じなので、MVNO利用者の立場としては
満足です〜。


 MVNO検討の方 | MVNO利用報告(通信速度) | iPhone6を初期化してみた

夜の10時ころに再度スピードテストをしてみましたが
下りは10Mbps程度でましたので、かなり良い感じではないかと思います。

MVNOレビュー
 MVNO UQmobile UQモバイル
 MVNO IIJmio インターネットイニシアチブ
 MVNO b-mobile 日本通信(NCI)
 MVNO ぷららモバイルLTE NTTぷらら 





ネットワークエンジニア(初級).net
 
 
posted by 管理人 at 07:52| MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ■ MVNOネタ ■  ■ 宇宙・科学ネタ ■  ■ iPhoneネタ ■

■ 過去記事 ■  ■ MVNO関連サイトまとめ ■