2015年10月10日

IIJmio おうちでナンバーポータビリティ やってみた


IIJmioさんからMNP用の音声SIMが来たので
「おうちでナンバーポータビリティ」をやってみました。





17:45 送られてきたSIMは未だ使えないので、2台持ちの
    スマホから、専用電話にコール
    該当のケータイ番号とMNP予約番号を入力

   〜 待つべし 〜

19:35 ピクトが経ったので、開通完了!

今回、音声SIMを2枚お願いしていたのですが、
どちらのSIMも同じくらいのタイミングで無事開通できました。

2時間くらいの停止期間があるものの、
SIMが送られてくるまでの時間が短縮され、
自分の好きなタイミングで処理できるというのは、
かなり画期的ではないかと思います。
(とにかく簡単っす)

これからMVNO(IIJmio)にMNPを検討されている方は
お試しください〜

IIJmio 利用報告 MVNOレポート





ネットワークエンジニア(初級).net
 
 









 
posted by 管理人 at 22:11| MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ■ MVNOネタ ■  ■ 宇宙・科学ネタ ■  ■ iPhoneネタ ■

■ 過去記事 ■  ■ MVNO関連サイトまとめ ■