2015年08月15日

★資格★ 情報処理技術者試験 ネットワークスペシャリスト 2回目


10月18日(日)に実施される情報処理技術者試験の
ネットワークスペシャリストに申込みました。
 




昨年は、午前Tの合格だけを狙って勉強をし、無事合格。
これにより今年と来年の午前Tは免除となっています。

年に1回しか試験がないので、モチベーションを保つのが
難しいところですが、とりあえず、今年は午前U午後Tあたりが
合格できるといいかな、と思っています。






ネットワークエンジニア(初級)

 
posted by 管理人 at 18:43| 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

★資格★ 陸技 第1級陸上無線技術士を受けました


7月8日に陸上無線技術士の試験を受けてきました。
場所は大阪で、西澤学園。
(あの「ニシザワ・ガクエン」です。関西ローカルかな)
梅田から歩いて10分ほどのところにあります。
電気通信主任技術者(伝送交換)の資格を持っているので
「基礎」と「無線工学A」は免除されます。
今年の1月に「法規」に合格したので、
あとは「無線工学B」だけが残っていました。
文系出身の管理人としては、この科目はかなりハードルが
高く、難しかったです。
2ちゃんねるなどで答え合わせ情報が流れていたので
自分の解答とくらべてみたら、ギリギリ合格できるかも
しれないという状況。
正式には14日火曜日にホームページで解答が発表される
とのことなので、もう一度確認してみたいと思います。

よろしければ、こちらもどうぞ
過去問 陸上無線技術士試験 難易度★★★






最近の話題
スカパー「ヨムミル!」希望者
データ定額パック変更!
4Kテレビ TH58-AX800F ビエラ
iPhoneと日本の周波数
VoLTEがそろそろ
スマホの出荷台数 減少傾向
Nexus5 イー・モバイルから発売 トリプルLTE
iPhone5 の値段について少し
AGPSとは 携帯電話
 





ネットワークエンジニア(初級)
posted by 管理人 at 22:09| Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

電気通信主任技術者試験

■国家資格

電気通信主任技術者試験の公式ホームページ

電気通信主任技術者の参考サイト







 



posted by 管理人 at 21:14| Comment(5) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ■ MVNOネタ ■  ■ 宇宙・科学ネタ ■  ■ iPhoneネタ ■

■ 過去記事 ■  ■ MVNO関連サイトまとめ ■